一覧で紹介していきます

漫画を探してた時にみつけた

面白い漫画が読みたい!そう思ってネットで検索しました。おすすめなど適当に検索して暇つぶしに本屋に行こうと思っていたのですが、その検索でヒットしたブログが面白くて、本屋に行かずに半日潰してしまいました。

その人は、自分の好きな漫画の考察や作者の人物像など、色々な面からその作品を解説、研究していてすごく読みごたえのあるブログを書いていました。

ドラマ化、アニメ化された動画はもちろん、素人のファンが趣味で作った面白い漫画関連の動画なども織り交ぜて書かれているので、全てくまなく読んでいると余裕で一日潰れます。

それでも足りないかも。面白い漫画をかける人もそうですが、人を惹きつける文章を書いて、面白く肉付けできるのは本当にすごいなぁと思いますし、好きこそ物の上手なれって本当だなぁと思います。

また自分でも色々と漫画を探してみましたが、ジャニーズで関ジャニ∞の漫画がありました。このような作品もあるのですね。ちょっと驚きでした。

中身を電子書籍などで見てみようかなと思っています。タイトルが凄く気になるので。


買い忘れを防ぐならメモしよう

買い物に行く時、メモを用意しておかないとなにかしらの「買い忘れ」があります。何度も外出をするのは面倒ですし、時間と労力が無駄になってしまいます。

買い忘れを防ぐためにはメモを用意しておくのが一番なのですが、稀に「必要なものをメモに書き忘れてしまう」こともあるでしょう。

「書き忘れ」と「買い忘れ」を防ぐためにはどうすればいいのでしょうか。「買い物に行く前」ではなく「常日頃からメモをとる」ようにしてみて下さい。

メモを手近な場所に用意しておき「欲しい」と思ったものはすぐ書き留めるのです。手を洗っていて石けんがなくなったら、そのあとすぐに石けんと書きましょう。

料理していて塩やコショウがなくなったら、それもすぐ書いておくのです。その場その場で書くのは少々面倒に感じるかもしれませんが、「書き忘れ」「買い忘れ」を両方とも防げるのでとても便利です。

また、可能なら「雑貨」と「食材」を分けて書いておくと、さらにわかりやすくなります。雑貨と食材がごちゃごちゃになっているとわかりづらいので混乱しやすくなるのです。

スマートフォンを持っているなら「買い物メモ」や「買い物リスト」のアプリがあるので、ダウンロードしておくのもいいかもしれません。